許可が必要

横浜の不動産鑑定に依頼すれば損することなく手放せる

不動産鑑定を選ぶコツ

女の人

知識が豊富

自宅を何らかの事情で手放す際は、自分で不動産を見つけてそちらで売却の手続きをすることがほとんどです。しかし、その不動産の評判が悪い場合、本来売れるはずの家なのに安い価格で提示されてしまう恐れがあるといえるでしょう。そういったトラブルを未然に防ぐためにも、横浜にある不動産鑑定に依頼するといいかもしれません。こちらは、難関の国家資格者しか名乗ることができないので、信頼して依頼できます。また、知識が豊富ですので、借地権などの疑問を全て解決してくれることでしょう。

借地権に関しても頼ることができる

新たに借地権を利用する場合にも、不動産鑑定士は利用することができるので、覚えておきましょう。専門家であれば、借地権を公正な立場で理解し、手続きをしてくれます。
借地権の手続きには、不動産鑑定評価書が必要です。借地権の獲得や住宅の売却に必要になりますが、これがあれば交渉が円滑に進みます。

実績の有無

横浜にある不動産鑑定の事務所は基本的に検索するとすぐにウェブサイトでヒットします。また、大々的にどのような資格を保有しているか知ることができるので、見ておくといいでしょう。他にも、今まで借地権などの問題を解決してきたことを載せているところもあるので、自分の悩みを解消してくれるところかどうか調べることができるようになるのです。不動産鑑定に関わるところであっても、借地権に関してあまり経験がないことがあります。その場合だと、借地権の案件を任せるのは少し不安になってしまうでしょう。そのため、実績を確認することが大切なのです。例えば、借地権には旧法借地権と新借地借家法があります。これを明確に区別できている不動産業者は意外と少ないのです。新借地借家法でも、普通借地権と定期借地権がありますので、これに関して質問してみるのも良いかもしれません。実績を見て安心できる事務所だと思ったら、電話やメールなどで依頼してみるといいでしょう。反対に、1つでも悪い評価があるのなら、別のところに依頼するのが賢明です。

初めて利用した感想

丁寧な対応でビックリした

借地権の処理ということで、きっと堅物な方が出てきて、難しい専門用語で言いくるめられるに違いないと内心ドキドキしていました。しかし、担当者は笑顔で出てきて、柔らかい口調で丁寧に説明してくれたので、理解することができましたよ。

問題を解決してくれた

以前借地権関係で利用した不動産業者にはとても安い値段を設定されてしまいました。こちらに聞いたところもっと高く売ることができると言ってくれたので、こちらに依頼することにしました。もし、こちらに頼まなければ大損をしていたので、とても感謝しています。

資格を明示してくれた

不動産鑑定士は利用した方が少ないので、僕の友達に聞いても知っている人がいませんでした。そのため、安心して利用するためにも、不動産鑑定士に資格の事を尋ねると快く資格や営業証明などを見せてくれました。

女性スタッフがいたから話しやすかった

極度の人見知りな私なので、女性のスタッフがいる事務所に依頼したく、こちらに依頼をしました。出迎えてくれる時も終始笑顔で対応してくれたので、ほっとしました。そして、悩みもなくなったので、次回からもこちらを利用したいです。

手続きもあっという間

不動産を売却する際は、いろいろな書類や手続きが必要になっています。しかし、こちらに依頼したところ、すぐに資料を提出してくれたり、まとめて提出してくれたりしたので、知識がない僕でもスムーズに手続きを終えることができました。

広告募集中